コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ふと。

やっとPainter発注しました。


今年の大河ドラマ「平清盛」面白そうですね。
あの時代、とても興味があります。

タイムスリップまでして行きたいとは思わないですけれど
(甘やかされた現代っ子なので)
活力を感じるのです。あの時代に。




今日はふと感じたことなどを。

街を歩いていると、誰と戦っているのかよくわからない人や
意味のわからないクレームをつけているお年を召した方を見かけることがあります。
とても悲しい気分になります。


自分にはまったく関わりのないことであっても、見かけるだけでこんなにしょんぼりしてしまうなんて


だからできる限り自分自身はしっかりしてようと心がけています。



アタリマエのことを自然にできるように。


そのせいかな。


本人のいないところで、人はよく文句をいうよ。悪くいうもんだよ。なんて聞くけれど
都市伝説じゃないかなってくらい聞かないです。きこえていないだけかな(苦笑)。
「○○さん、ほんっと良い人。かわいいし、やさしいし、旦那さんになる人は幸せもんだわ!」
とか
「○○さんはここがこうで本当にできた人。感心するわ」
とか

こんなに素敵な人いるのよ!ってワクワクしているおしゃべりの場によく遭遇するようになりました。

嫌な人ねっってお話をついぞ聞かなくなりました。


もちろん世の中にはこんな人もいるから気をつけなさいね、と言われることはありますけど一般論だし。



出会う人が心優しい人、きっちりした人、人当たりよく物腰も柔らかく


その確率が大変に高いのです。おや?ってくらい。




ちっちゃい親切が、ちっちゃい親切になってすぐに返ってくるんだ。
こうやって世の中まわってるのかな。





ひょっとしてもしかして、すこしばかりわたしもそういう人になれたかな、近づけたかな

なんてうぬぼれたり。いい気になったりして。へへへ。




いやなこともたくさんある、困った人も
ひとつもいいとこなんてない人も身近にいる。

暴れたくなることもある。



でもいい人やいい言葉に出会えますよう、出会う場をもたらせる自分であるよう、願います。



スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
