コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Painter12でCG

さて、Painter12

26日まではお買い得セールかぁと眺めておりまして、いざ購入の段になり


DL以外は高いなあ。でもマニュアルは紙媒体が見やすすぎるのでうーむ
↓検索検索

優待版だとセールよりお求めやすいことを知る。
フォトショ・イラレ・SAI、そして古いPainterを持っていれば対象のようです。

どれもこれも持ってるよん♪


というわけで

そちらにしようかなあって。




キャンバスをレイヤーに変換でさんざん悩んでいたのですが
メニューバーのフィルターかどっかにソノモノの項目がありました。ガガーン。


トレースは鉛筆じゃなくて
ペンにすればいいじゃないっバカバカー


今、こんなん。クリックしたら大きい画像になるよ!

縮小したら歪みに気づいてしまったので修正しなくちゃ。


20111228.jpg






ペン入れレイヤーは3つにわけてます。なんとなく。普段ならしません。
顔・手・髪です。


慣れないといけませんねえ。


描き味その他はやはり高価な分、SAIとは段違いです。
紙をひっくり返したり斜めったりするのはSAIの方が楽。

ただ発展性やら応用性はペインターやフォトショの組み合わせのほうが望めるなあ。


そんな気がします。





解像度はどこでみるんだろう、すごい低く設定して書き始めちゃったみたいで
なんか厳しい(苦笑)。


でもがんばるぞー




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
