コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

KRONOS君とわたし

KORGのKRONOS君が発売されてもうすぐ1ヶ月。
なかなかの人気で61・73・88鍵盤いずれも予約待ちだそうです。

うちには7月頭には届くんじゃないかな。


触らせていただきましたが、鍵盤がピアノっぽくってとても弾きやすいです。
強弱がつけやすいです、エレクトーンみたいなのより。
ネイルベッドが長いので、指先の面積がないためなんていうか弾くとき必死だったんですが(もうあとで修正してやる!って感じでとりあえず弾く、みたいな)これだとだいぶんとストレス軽減かもです。


でもってすでに手にされた方のネットでの書き込みをみていますと、起動が遅い(2分を超えるそうです。昔のPCみたいですね))レイテンシーがずれまくる、スティックが両面テープでとめられている……あたりが難なんだそうで。

起動は待てばいいですしレイテンシーは



過去
お絵かきソフトでストロークが数十秒遅れで反映されるのを使ったことがあったり
SONARで0,5秒は確実に毎度遅かったり
今でもSAIやフォトショでペンを置いた瞬間に反映されるっていうよりやっぱりアナログとはタイミングが微細に違ったり


笛をふいても呼気が反映するまで一瞬あったり(低い音のときは特に)
ピアノでも指を置いて押し込むまでの時間があったりだし



きにしなーい



もうね、ストローク数十秒遅れのときはひどかったですよー。
あの苦しみを味わったあとにこわいものなどないです(笑)


KRONOS君の置き場所とM3たんのしまう場所を探しています。
スタンドにコロコロがついていたら楽チンだったんだけどなあ。


ついでに新しいヘッドフォンも物色中です☆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
