コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ばったんばったん

町でウワサの「レッグマジックX 」っていう足運動マッシーンが届きました。

ヨガマットだぶった。でもマットなしDVD付きってのが見当たらなかったので仕方ないのです。



これは足を開いたり閉じたりばったんばったんする、深夜番組でおなじみのアレです。
ダイエット……というか、徒歩帰宅などをして引き締めを心がけたら足がぶよぶよになってきたので(何故!?)危うさを感じてしまったのです。
膝裏とか膝とか腰に痛みを感じるようになってきたし。

すごいむくむし。



で、やってみたの。
真夜中なので、音を立てないようにゆっくり。


びっくりするほど簡単。え?こんなんで?ってくらい。
手放しでやったら多少きついかなって、全然そんなこともなく。
まずは1分からとのことなので、ゆっくり30回やってみました。
足の付根筋肉使ってるかな?程度。

拍子抜けしたので膝曲げて重心を(スクワットの時みたいに)前にかけることなく、垂直にしてやってみたけど「?」


わたし、知らない間に鍛えていたのかしらッ
クローディア・シファーのDVD ウォームアップ編スクワットの方がしっかり効いてるような気がします。
↑彼女のエクササイズは、きっちりやろうとしたら男の人でも音を上げていたので結構キツイんだと思いますが。


ハンドルも邪魔だったので外しました。
これがなければ、場所とらないし(気分的に)。
別になくても大丈夫だと思いますよ。と、わたしは感じました。



DVDは13分の長編だそうで、さすがに13分はどう考えてもキツそうだし期待です。

これで太ももが人並みになればいいなあ。
そしたら今はいてるジーンズが全滅かもしれないけれど。腿ではいてるから(笑)。ウエストずれまくり腿で止まってるようなものだから(涙)


体力つけたらもう少し何かできるかなって考えてるんだ。
気力がないってのがネックです。うーん残念。


今度は昼間、ガッシャンガッシャンやってみます!



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。