コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏コミありがとうございました

こんばんは

遅くなりましたが、夏コミで当方までお越しくださいました方々
誠にありがとうございました。

出発朝までプリント作っていたりしてドタバタしてましたが
なんとか形になってよかったです。


当日はご挨拶に回りたかったのですが、お伺いできずに申し訳ありませんでした。

カタログ買ったはいいが、自スペースさえ見つけられない有様(苦笑)


ド近所にいらっしゃるはずの方を発見できたのは午後とか



ヘタレてました。だめだめですね。


でも本当に楽しい1日を送ることができました。
皆様に感謝です。


お手伝いしてくれたAさんもありがとうでした。




ジャケット絵もあああ、どうしよう。今から書き直しとか無理だし
うぉぉぉってなっていたけれど
存外カワイイと言ってもらえて嬉しかったです。

高校生くらいのお嬢さんに「……かわいい…!」と言っていただいたときは
ヤターッってなりました。
女の子にカワイイ評価頂戴できることが自分の中で合格基準なのです~


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

がんばります。



スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

KRONOS君とわたし

KORGのKRONOS君が発売されてもうすぐ1ヶ月。
なかなかの人気で61・73・88鍵盤いずれも予約待ちだそうです。

うちには7月頭には届くんじゃないかな。


触らせていただきましたが、鍵盤がピアノっぽくってとても弾きやすいです。
強弱がつけやすいです、エレクトーンみたいなのより。
ネイルベッドが長いので、指先の面積がないためなんていうか弾くとき必死だったんですが(もうあとで修正してやる!って感じでとりあえず弾く、みたいな)これだとだいぶんとストレス軽減かもです。


でもってすでに手にされた方のネットでの書き込みをみていますと、起動が遅い(2分を超えるそうです。昔のPCみたいですね))レイテンシーがずれまくる、スティックが両面テープでとめられている……あたりが難なんだそうで。

起動は待てばいいですしレイテンシーは



過去
お絵かきソフトでストロークが数十秒遅れで反映されるのを使ったことがあったり
SONARで0,5秒は確実に毎度遅かったり
今でもSAIやフォトショでペンを置いた瞬間に反映されるっていうよりやっぱりアナログとはタイミングが微細に違ったり


笛をふいても呼気が反映するまで一瞬あったり(低い音のときは特に)
ピアノでも指を置いて押し込むまでの時間があったりだし



きにしなーい



もうね、ストローク数十秒遅れのときはひどかったですよー。
あの苦しみを味わったあとにこわいものなどないです(笑)


KRONOS君の置き場所とM3たんのしまう場所を探しています。
スタンドにコロコロがついていたら楽チンだったんだけどなあ。


ついでに新しいヘッドフォンも物色中です☆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ランカちゃんの放課後

交流会でお知り合いになった方に本を薦めようと記憶をたどる。


そうだ彼には「OKAGE」と「ドグマ・マ=グロ」がいいんじゃないかと
(後者はハタチ前後の男の子の大好物じゃないかと。
ご本人濫読家みたいだからお好みでないかもしれないけど大丈夫だろうって勝手に。

と、つぶやいたら作者ご本人から@が飛んできたという。


びっくりした。
ツイッターは時々ご本人から何か飛んでくるからおそろしい(笑)。すごいね。




ランカちゃんの新譜が出てました。
練習もかねてボカロの誰かとオタマちゃん(オタマトーン)に歌ってもらおうと
画策中。
もうね、ひたすら黒鍵なんでね、黒鍵だと楽譜におこすのめんどくさいっていうか
同じなんだけどまあねうだうだしちゃうよね。
やわらかいなあって思ったら黒鍵が多いってことなんだよね、多分。
音がそれぞれ「僕はドーォォォォッ!」「あたしはファァァァァァー!!」っていわないから柔らかいんだと思う。

しかし指が曲がらないときは見事にひっかかります。メロディラインだけなのに(涙
だって腕がないんだもん。へたっぴなんだもん!


とりあえずはむくみが引きそうなお薬をのんで、ストレッチして
もう少し指が曲がるようになったらつづきをいたしますぅ。



ランカちゃんかわいい。かわいいよう。


もしちゃんとできたら絵もかいてうpします。


ウフフフフ






かわいいね、ランカちゃん。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

クロノス君

KORGからKRONOSという新機種がでるそうで。



うちのサークルのメインアカウントは「khronos」ということもあり
(kronosはいっぱいあったので、ギリシャ風にしたという)

親近感。


というのはどうでもよくってですね(笑)


http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/KRONOS/


こちらのデモを聞いてみて。
もう衝撃ですよ。シンセサイザーの音でここまで出せるの!?って思いました。

ピアノなんて青い光に包まれた夜のバーみたいじゃないですか。
トキメキますよ。ほんと。

そして画面がカラーで見やすい。
M3は白黒で正直いつの時代ですか~みたいな文字にレイアウトでしたし
実にわかりにくかったんです。
直感でできるもんじゃない。

しかしこのクロノス君のレイアウトはなんかすっきりですよ。
明解にあらわされてるように見えます。


しかも73鍵・88鍵ともにキーボードタッチがグランドピアノ仕様。
M3の鍵盤だけ交換しようかとか思ってたのでこんな朗報はありません。


発売されるという4月が楽しみです~




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。