コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

BWJとか

疲れがとれないです。
BWJ、大変でした。

ホテルのベッドマットレスが、コイルみえてるんじゃない?ってくらい
おかしくって(グレードあげていただいてこれって……)
ろくに眠れなかったのが大きいかな。室温28度にしても寒すぎました。

お向かいのホテルをとったつもりが間違えちゃったのですぅ。


エースのウォーターマーブルジェルも、クラスルーム特典(非売品ジェル1個)も
バービージェル(ラメ)新作おまけ蛍光2個もゲットです。ならんだもん!ならんだんだもん!

ウォーターマーブルは練習だけでなくなっちゃうんじゃない?ってくらい苦戦してます。
チップで何十個作ったかわかんないや。
バックワイプきかないし!人に施術した際はうまくいった逆フレンチ、チップだとびくともしない。
エタノールでだめだったのでクリーナーやイソプロや爪でカリカリまでしたけど拭き取れない。
ナニコレ(笑)


需要なさそうなバービーの彼、ケン(シール)で練習してよかったです。


出直そう……


もっかいちゃんと落ち着いてやってみよう……追加購入できないしコレ。




そうそう、オタマトーンDXの販売時期がかわったんですって。
7月予定だそうです。
うーん、ゴールデンウィークこれで楽しみたかったのになあ。夏か。
今年の夏も元気なさそうだ、わたし。



もう元気出すのはあきらめたです。無理そう。


たまに鏡みると10歳くらい老けてる。この調子だと今のわたし、150歳くらいいってるはず。





それはそれでおもしろいわ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

バレエ

ローザンヌでの快挙に触発されたわけでもないんですけれども。


先日、ふと思い立って「バレエ ダイエット」で検索してみたのです。
すると
つま先を外側にして立つ、バレエの人の立ち方ですね。
あれができない人が多いとの記述が。

ええー、そんなんよく遊びでやってたよーと
書いてある通り、骨盤から、足の付根からぐぐっと回して
ピタっとくっつけて立ってみたのですよ。

キマスキマス、太ももやおしりや腰部分にメキメキって
音出そうなくらい(苦笑)。


これを数日繰り返していましたらね、歩くのが速くなりました。
小中学生の頃はこうではなかった、もっとスタスタ歩いてたと
筋力の衰えを感じていましたが

足の可動域が狭くなってたんですねきっと。


体力がなければ絵は描けませんから、がんばっていきたいな。





自分にはない絵柄の模写をもしゃもしゃってしてます。


おお、こんな線の描き方したことないやーって新たな体験をしてます。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

ふと。

やっとPainter発注しました。


今年の大河ドラマ「平清盛」面白そうですね。
あの時代、とても興味があります。

タイムスリップまでして行きたいとは思わないですけれど
(甘やかされた現代っ子なので)
活力を感じるのです。あの時代に。




今日はふと感じたことなどを。

街を歩いていると、誰と戦っているのかよくわからない人や
意味のわからないクレームをつけているお年を召した方を見かけることがあります。
とても悲しい気分になります。


自分にはまったく関わりのないことであっても、見かけるだけでこんなにしょんぼりしてしまうなんて


だからできる限り自分自身はしっかりしてようと心がけています。



アタリマエのことを自然にできるように。


そのせいかな。


本人のいないところで、人はよく文句をいうよ。悪くいうもんだよ。なんて聞くけれど
都市伝説じゃないかなってくらい聞かないです。きこえていないだけかな(苦笑)。
「○○さん、ほんっと良い人。かわいいし、やさしいし、旦那さんになる人は幸せもんだわ!」
とか
「○○さんはここがこうで本当にできた人。感心するわ」
とか

こんなに素敵な人いるのよ!ってワクワクしているおしゃべりの場によく遭遇するようになりました。

嫌な人ねっってお話をついぞ聞かなくなりました。


もちろん世の中にはこんな人もいるから気をつけなさいね、と言われることはありますけど一般論だし。



出会う人が心優しい人、きっちりした人、人当たりよく物腰も柔らかく


その確率が大変に高いのです。おや?ってくらい。




ちっちゃい親切が、ちっちゃい親切になってすぐに返ってくるんだ。
こうやって世の中まわってるのかな。





ひょっとしてもしかして、すこしばかりわたしもそういう人になれたかな、近づけたかな

なんてうぬぼれたり。いい気になったりして。へへへ。




いやなこともたくさんある、困った人も
ひとつもいいとこなんてない人も身近にいる。

暴れたくなることもある。



でもいい人やいい言葉に出会えますよう、出会う場をもたらせる自分であるよう、願います。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

2012年ごあいさつ

こんばんは。

まだ新年のご挨拶でいいかしら
明けましておめでとうございます。


今年はいつもよりもっともっと精進していろいろがんばっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


近頃Painterにぞっこんです。使いにくいけど。
もうすぐ試用期間が切れるのでなんとかしたいなあ。


なんとか……そう、なんとかしたいな……




えっと。

みなさんの心をギュッとできるような作品を生み出すことができますように。


これがわたしの今年の目標です。



ほんとうに


どうぞよろしくお願いいたします。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ゲーム製作者の交流会 と次回作

おはようございます。お久しぶりですぽん太です。


昨日は大阪にてゲーム製作者によるゲーム製作者のための交流会というものが開催されました。


おこがましくもわたくし、行ってまいりました。



アマチュアの方から本業になさっている方まで、多くの方がおいでになってました。

今回女性参加者が増えたとのことでしたが……少なっ
(前にお伺いした際は私を含めて2名だったことを思えば増えてる増えてる)



女性が数人にて、ちょっと話が合うかもとなればそうですよね、はじまりますよね。



女子会☆



もちろん他の方ともお話させていただいたのですが、

他の女子陣が私どもと同じ吉里吉里使用者であることもあって、「吉里吉里講座」がはじまってしまったのですよ。とてもとても勉強になりました。



「夢一夜」第2版 「時空警察」の前に小さな小さなお話をつくろうか、という企画があったので、早速活用していきたいと思います。


今度は「女の子の女の子による女の子のための」絵本をモチーフに


徹底的に女の子を追求してみようかしらと。



佐藤いるけど。



大好きな「ガールズイラストレーション」ジャンルで、それを用いて

小学校高学年~ハタチ前後の女の子に「カワイイッ」って言ってもらえるようなそんな。




イメージラフ描いてみよーっと。
ワクワクしますね。



ウフフ♪




プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
