コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おひっこし

アメブロにお引っ越しします。

PONTA DAYS

よく行方不明になるけど、よろしくね。
コンテントヘッダー

ドールいろいろ

暑くなりましたね。

友人でドールやってる人がいました。
ブライス。
ちょっと痛い勢いでした。

ぱっと見、全然かわいくないんだけれど
角度とか、カスタマイズ次第ですっごくかわいくなって
不思議だなあって感じました。

3パーツしかないプラモデルも組み立てられなかった人が
アウトフィット作り始めており、人って変わるものだなあと。


別の友人で、スーパードルフィーやってる人がいます。
今はお休みしてるかもしれないけど

右京のお屋敷にも行きました(地元の反対があったそうですが、お屋敷、
確かに台無しになってた……)
正直無理だと思いました。
ドールそのものにではなく、なんというかその、
お商売としての雰囲気といいますか、どこか受け入れがたく感じたのです。

ドールに全く興味ない方が付き合いで連れてこられたときに感じるものと
相通じるでしょう。




ブライスにしろ、ドルフィーにしろ
どことなく「?」というところが多いのですが
(私自身オタクが苦手ってのもあると思います)
楽しんでおられる方はすっごく応援したいのです。
アウトフィット即売会にも伺ったことがありますが、かわいらしいお洋服屋小物がいっぱいでワクワクしました。


今、わたしが大好きなのはバービー。
バービーだったらなんでもいいってわけではありませんが(そんな勢いですが)
お洋服や小物、お部屋やアクセサリーがすごく好き。
小さいだけでなんとかわいらしく見えることか。

チャンスがあればいろいろ作りたいですね。
材料や資料はたくさんあるのです。見ているだけで楽しいですから。



ブライス、プチブライスは数体ずつ
バービーも数体(なんだかんだと10体くらいしかないです)
ドルフィーは持ってないです。

ただね、きれいに撮られたお写真をみているとね


……白薔薇姫にアレンジしたらどれほど美しかろう


なんて妄想が湧き出しまして。


あぶないあぶない。


ドルフィーに手をだしたらお小遣いがいくらあっても足りないそうだし



あぶなーい!





白薔薇姫とアセルスできればいいなあ(妄想)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ばったんばったん

町でウワサの「レッグマジックX 」っていう足運動マッシーンが届きました。

ヨガマットだぶった。でもマットなしDVD付きってのが見当たらなかったので仕方ないのです。



これは足を開いたり閉じたりばったんばったんする、深夜番組でおなじみのアレです。
ダイエット……というか、徒歩帰宅などをして引き締めを心がけたら足がぶよぶよになってきたので(何故!?)危うさを感じてしまったのです。
膝裏とか膝とか腰に痛みを感じるようになってきたし。

すごいむくむし。



で、やってみたの。
真夜中なので、音を立てないようにゆっくり。


びっくりするほど簡単。え?こんなんで?ってくらい。
手放しでやったら多少きついかなって、全然そんなこともなく。
まずは1分からとのことなので、ゆっくり30回やってみました。
足の付根筋肉使ってるかな?程度。

拍子抜けしたので膝曲げて重心を(スクワットの時みたいに)前にかけることなく、垂直にしてやってみたけど「?」


わたし、知らない間に鍛えていたのかしらッ
クローディア・シファーのDVD ウォームアップ編スクワットの方がしっかり効いてるような気がします。
↑彼女のエクササイズは、きっちりやろうとしたら男の人でも音を上げていたので結構キツイんだと思いますが。


ハンドルも邪魔だったので外しました。
これがなければ、場所とらないし(気分的に)。
別になくても大丈夫だと思いますよ。と、わたしは感じました。



DVDは13分の長編だそうで、さすがに13分はどう考えてもキツそうだし期待です。

これで太ももが人並みになればいいなあ。
そしたら今はいてるジーンズが全滅かもしれないけれど。腿ではいてるから(笑)。ウエストずれまくり腿で止まってるようなものだから(涙)


体力つけたらもう少し何かできるかなって考えてるんだ。
気力がないってのがネックです。うーん残念。


今度は昼間、ガッシャンガッシャンやってみます!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

BWJとか

疲れがとれないです。
BWJ、大変でした。

ホテルのベッドマットレスが、コイルみえてるんじゃない?ってくらい
おかしくって(グレードあげていただいてこれって……)
ろくに眠れなかったのが大きいかな。室温28度にしても寒すぎました。

お向かいのホテルをとったつもりが間違えちゃったのですぅ。


エースのウォーターマーブルジェルも、クラスルーム特典(非売品ジェル1個)も
バービージェル(ラメ)新作おまけ蛍光2個もゲットです。ならんだもん!ならんだんだもん!

ウォーターマーブルは練習だけでなくなっちゃうんじゃない?ってくらい苦戦してます。
チップで何十個作ったかわかんないや。
バックワイプきかないし!人に施術した際はうまくいった逆フレンチ、チップだとびくともしない。
エタノールでだめだったのでクリーナーやイソプロや爪でカリカリまでしたけど拭き取れない。
ナニコレ(笑)


需要なさそうなバービーの彼、ケン(シール)で練習してよかったです。


出直そう……


もっかいちゃんと落ち着いてやってみよう……追加購入できないしコレ。




そうそう、オタマトーンDXの販売時期がかわったんですって。
7月予定だそうです。
うーん、ゴールデンウィークこれで楽しみたかったのになあ。夏か。
今年の夏も元気なさそうだ、わたし。



もう元気出すのはあきらめたです。無理そう。


たまに鏡みると10歳くらい老けてる。この調子だと今のわたし、150歳くらいいってるはず。





それはそれでおもしろいわ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

文学フリマ

遅くなりましたが、文学フリマ

お買い上げ・お立ち寄りいただきました方々、どうもありがとうございました。


初参加でございました(前回欠席)。
初めて乗る東京モノレールの車両にとまどい、高所恐怖症ゆえ足が竦んでドキドキしたり
文芸主流のイベントってこういうものかあとオロオロしたり

ちらし置き場や見本誌があることに気づいたのが13時まわるころだったり(苦笑)

そんなこんなで、なんとか切り抜け



渋谷直行。貞子がいたけどみんなガン無視だったのが哀れでした(なんか変な荷物もった団体、ジャマだよーにしか見えなかったのよ……)



バービー展にも行って来ました。

デザイナーBest氏の原画とかね、
最初期(日本製だったころの)モデルとか
ゴールドラベルどころかプラチナレベルじゃない?って作品やら

美しいものは誰が見ても美しいのだわ、と。


得るものがとても多ございました。


これを次回に活かすことができるようがんばっていきたいものです。



帰ってからずーっと、暇さえあれば横になってるていたらくですがぁぁ。



今後共お付き合いいただきますれば幸いです。
ミニ本はイベントごとに作りたいな☆ってちょっぴり思いましたぽん太でした。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

時空警察:坂本ぽん太

Author:時空警察:坂本ぽん太
坂本ぽん太 おんがくとえを担当することがおおいです。環境:Win7 SONAR X1 KORG M3 フォトショ・イラレCS2 SAI オタマトーンらぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
